今回の記事では、リードメールで稼ぐ方法についてお伝えします。
リードメールとは、報酬つきのメールのことです。届いたメールにある広告のURLをクリックしたり、一定時間閲覧するだけで報酬がもらえます。報酬つきメールなので、海外では「ペイドメール」と呼ばれています。
ネットで稼ぐ方法の1つに「サイト訪問」と呼ばれる稼ぎ方がありますが、リードメールで稼ぐ方法はその「サイト訪問」にあたる稼ぎ方となります。
広告主としては閲覧してもらうことで宣伝効果を得られます。ですので、閲覧してくれた人に対して「ポイント」あるいは「お金」を謝礼として配布する仕組みです。
稼ぎ方としてはクリックするだけでポイントがもらえるので非常に簡単です。中には数秒間は表示させる必要があるサイトもありますが、それでも数秒でポイントやお金を稼ぐことができるので、初心者の人にとってオススメの稼ぎ方となります。
リードメールの特徴
リードメールの特徴としては
- 新しいリードメールがどんどん送られてくるので、やり尽くすことはない
- とにかくコツコツ稼ぐやり方
- 短期的ではなく、継続性がある稼ぎ方
となります。毎日続けて稼ぐコツコツ系なので、案件系とは違った稼ぎ方になります。
また、リードメールの中には「CM動画の閲覧」「アンケートへの回答」などを合わせた案件もあります。それらは少し手間がかかるため、獲得ポイントは多くなります。
リードメールで稼ぐ手順
では、具体的にリードメールで稼ぐ手順を解説しましょう。
今回は、
- ポイントサイト(ゲットマネー等)に登録する
- 登録したメールアドレスに送られてくるメールを見る
- メールのポイント獲得対象となるURLをクリックする
- ポイントをゲットできる
4つの手順で書きましたが、やることは簡単です。送られてきたメールを確認し、そのメール内にあるポイントをゲットするためのURLをクリックするだけです。
リードメールで稼ぐためのポイント
リードメールで稼ぐためのポイントは、全部で4つあります。
- 「検索機能」を使う
- メールのフィルター設定をする
- 配信希望カテゴリーをすべてチェックする
- リファーラル制を使う
それぞれ解説します。
「検索機能」を使う
まず1つ目のポイントですが、作業を単純化させるためにも、「検索機能」を使うことです。
ポイントサイトから送られてくるメールには、必ずポイントつきURL付近に文字列が書かれています。例えば、「クリックで5Ptゲット」などです。
ただし、送られてくるメールの中には、URLがどこにあるかわかりづらい時があります。ですので、そういった場合には「検索機能」を使いましょう。
ブラウザの「編集」→「検索」を選択すれば、検索機能が出てきます。あるいは、 Windowsの場合は「Ctrl + F」、Macの場合は「command + F」 のショートカットキーでも検索機能を出すことができます。長く使うことを考えると、できればショートカットを使うことをオススメします。
メールのフィルター設定をする
ネットで稼ごうと考えると、たくさんのサイトに登録することになります。そのため、送られてくるメールの数がとても多くなり、管理するのが大変になってきます。特にリードメールで稼ごうとする場合は、効率よくポイントがもらえるURLをクリックすることが大切だからです。
それを解決する方法が、「メールのフィルター設定」です。フィルター設定を行うことで、メールを整理することができます。オススメは、ポイントサイトごとにフォルダーを分けることです。
配信希望カテゴリーをすべてチェックする
ポイントサイトによっては、配信希望のカテゴリーが選択できるものもあります。そのようなポイントサイトの場合は、好きなカテゴリーを選ぶのではなく、必ず全てのカテゴリーにチェックするようにしましょう。
リードメールを活用してポイントを稼ぐためには、いかに多くの配信メールを受信するかが重要だからです。多くのメールを受信するためには、カテゴリーを選ぶことはせずに、全て受信するようにしましょう。
ただし、リードメールでポイントを獲得する際の注意点として、有効期限があります。有効期限はポイントサイトごとに違うので確認しましょう。ちなみに多くのポイントサイトではメール配信後1週間で無効になることが多いです。なので、可能な限り毎日コツコツとやる、あるいは週に2日程度曜日を決めて集中的にやることで、ポイントの獲得漏れがなくなるのでオススメです。
リファーラル制を使う
リードメールにはリファーラル制があります。リファーラル制とは紹介制度のことです。自分でポイントを稼ぐだけではなく、あなたが紹介して登録した人がポイントを稼ぐことで、あなたにもポイントが付与される制度です。
もちろんあなたが紹介した人のポイントをあなたに付与されるわけではありません。きちんとサイトからは別でもらうことになります。しかも、あなたが直接紹介した人だけではなく、さらにその紹介者が紹介した人が獲得したポイントについても還元されます。
サイトによって3ティア、5ティアなど違いはありますが、紹介すればするほど効率よくポイントを稼ぐことができることには変わりありません。ですので、リードメールを扱っているサイトを色々な人に紹介することで、手間を増やさずにポイントを稼いでいきましょう。
ティアとは、段、段階、層などの意味を持つ英単語のこと。
リードメールを扱うオススメサイトの紹介
リードメールを扱っているオススメのサイトを4つ紹介します。
モッピー | https://pc.moppy.jp/ |
ゲットマネー | https://dietnavi.com/pc/ |
げん玉 | https://www.gendama.jp/welcome |
ポイントインカム | https://pointi.jp/ |
ポイントタウン | https://www.pointtown.com/ptu/top |
中でもメールの量、ポイント数のバランスが良いという点で、オススメは「ゲットマネー」です。ゲットマネーから送られてくメールは、基本的に全てがリードメールとなっています。しかも、リードメールによくありがちな、「クリックするURLの場所がわかりづらい」ということもありません。URLを探す手間などを踏まえて、ゲットマネーは必ず登録するようにしましょう。
また、メールの数で考えると「ポイントタウン」もオススメです。とにかくメールの数は多いので、リードメールでしっかり稼ごうと思うのであればぜひ登録するようにしてください。